佐藤琢磨応援団 沖永良部支部(blog版)
佐藤琢磨選手(インディカー・シリーズ参戦中)を南国沖永良部を拠点に大応援しています!



さア、グリッドへ?ブラジルGP編

さてさて、混迷を極めた2006年のF1世界選手権も、南米ブラジルで一先ず終了を迎えます。

鈴鹿の余韻、未だ覚めやらぬ中、是が非でもポイントを取らねばならぬ『レッド・カイザー』ミハエル・シューマッハ。そして、そんなミハエルを尻目に余裕すら見せる『ブルー・コメット』フェルナンド・アロンソ。更にはライコネンやバトンなどが絡み合う展開が予想されます。

果たして、ミハエルはこの難解なミッションをインポッシブル出来るのか否か?大いに注目しませう。

更には、バリチェロやマッサの母国という要素もあります。今は亡き同郷の大先輩アイルトン・セナの見ている前で、無様な戦いは許されませんよ??

そして、我らがスーパーアグリとミッドランドの熾烈な争いも目が離せない見どころの一つ。鈴鹿で付けた自信を胸に、素晴らしい戦いを見せていただきたいですね。

全てのケリはここで着く!目標超えはもうすぐだ!頼むぞ。我らが剣アグちゃん2B号Mk-II!!!!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

うっわぁ・・・

まさかまさか、一体全体こんな展開を誰が予想しましたか?












ミハエルがまさかのリタイア。しかもピットアウト直後の話という・・・フェラーリ陣営はいたたまれないなぁ・・・そんな中で、アロンソはついに王手をかけましたね?。今回は、かねてから心配されていたネジのトラブルもなく(爆)、追い上げての優勝。これがアロンソの底力でしょうか。

そして、我らがアグちゃん2B号Mk-IIですが、ドイツから数えて6戦目でSA06投入後初のダブル完走!結果はどうあれベストな走りを見せてくれたと思います。

さあ、次は最終戦ブラジル!様々な思いが絡み合い、F1サーカスは南米の高地を目指します。・・・また深夜戦だw

次はいよいよ最終戦、ありったけの力をぶつけてベストリザルトを叩き込め!頼むぞ、我らが剣、アグちゃん2B号Mk-II!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

一先ず最後の鈴鹿、予選の結果はどうなった?

さてさて、鈴鹿でやるにも関わらず深夜の録画を見なければならなかった地方の悲しさはさておき、今度こそはQ2に行くと思ったんですけどね?・・・オンボードでの走りには感動しましたよ!

左近選手はどーしちゃったんですかねぇ・・・決勝レースに期待です!

さあ、舞台は整った、クルマも完璧だ。あとはやれる事を全てやり遂げ、ファンに感動を見せてくれ!頼むぞ、我らが剣、アグちゃん2B号Mk-II!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

さア、グリッドへ?日本GP編SpecialEdition

全国のF1ファンの皆様、おー待ーたーせーいーたーしーまーしーたぁーッ!!(≧∀≦)F1の舞台はいよいよ鈴鹿、日本GPに移ることになりました。

先週の中国グランプリで起きた不可解な失格処分もなんのその!琢磨選手、いつも以上のアグレッシブモードで鈴鹿に入るようです。果たして、失格処分を逆手に取って鈴鹿スペシャルを投入するのか否か、注目しましょう!

一方の左近選手は、中国グランプリでやっと初完走を果たした事もあり、気持ちに余裕を持って鈴鹿入りする模様。それこそ昨年何度も走ったコース故に、かなり期待が持てそうな感じです。

そして、亜久里代表は、ドライバーズパレード前に何と、自身が90年にポディウムを獲得したマシンを16年振りに駆る事が決定!20年を振り返るスペシャルデモランの一環だそうです。

そしてなにより、忘れてならないのはマシン。SA06は鈴鹿の為のマシン(亜久里代表談)といわれているため、もしかしたら、ポイントゲットも夢じゃないかもしれませんよ!せっかくだから、FポンARTAチームのセッティングを拝借するのも手かもwこれぞ究極コラボ!(爆)

例によってコメント類は割愛致しますが、今回のプレスリリースの琢磨選手、左近選手、亜久里代表のコメント、かなーり気合い入ってます。従って、応援するこちらも、さらに気合いを入れて鈴鹿に観戦に行かれて(テレビで観戦されて)は如何でしょうか?w

夢の舞台はもうすぐそこだ、失敗を恐れず、悔いる事無く、ただ目の前の道をひた走れ!頼むぞ、我らが剣、アグちゃん2B号Mk-II!!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

那似異?っ!?

ジャニーさんどころじゃねぇな(撃沈)

こんなオチありかよ・・・orz
せっかくのダブル完走が・・・

でも良いんです。鈴鹿はそれをバネに出来ますから!左近選手も初完走できたし、良しとしなければ!

さあ、次はいよいよ決戦の地、持てる力をすべて注ぎ込み、最高の舞台で最高の結末を見せてくれ!頼むぞ!我らが剣、アグちゃん2B号マーク2!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

ユー達、チャイナで予選走っチャイナYO!(爆)

ジャニーさんならこういうか?(笑)












・・・はい、すみません、僕が言ってみたかっただけです。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ?ヘ(;゜)ノちなみに、念のため白状致しますと、決勝も同じネタを使う予定であります(核爆)




・・・とまあ、冗談はさておくと致しまして、今回は雨の予選と相成った訳でありますが、ブリヂストン勢壊滅やんか・・・ハンガリーの再来と言っても過言ではないかと。

そんな中で我らが琢磨選手はエンジン交換の影響もなんのその、決勝に向けて着々と準備中。大事な鈴鹿の前哨戦、着実に押さえていきたいところですね。

決勝レースも頼むぞ!バモ、アグちゃん2B号マーク2!!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

さア、グリッドへ?中国GP編

さてさて、いよいよ今シーズン最後の大遠征がやって参りました!ターゲットはあくまで鈴鹿になりますが、その前に上海での中国GPが控えております。

2004年からと歴史の浅いサーキットである上海は、来年から日本GPを開催する富士スピードウェイの改修も手掛けたヘルマン・ティルケの作。上海の『上』の字をモチーフにした、珍しい形のサーキットです。

SAF1としてはここもテストと割り切って、次に控える鈴鹿に備えたいところでしょう。例によってコメント類は割愛しますが、勢いを感じます。

さあ、鈴鹿の前哨戦、しっかり戦って明るく凱旋しよう!頼むぞ!アグちゃん2B号マーク2!!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

最高の舞台で最高の結末!そして・・・

ついにこの日が・・・というのは後に回すと致しまして、まずはレース。今回もまたすごいレースになりました。

終盤にアロンソのマシンから盛大に煙が上がり、エンジンブローでリタイアしてからというもの、ミハエルの独壇場になりました。このモンツァはフェラーリの聖地、流石にティフォシの前で無様なレースは出来ない訳ですが、そこは皇帝の貫禄ってヤツですねぃ。一方のアロンソも、不本意な予選ペナルティからあそこまでいったのだから、そこは天晴れですよね。

そして!我らが琢磨選手も、アグちゃん2B号マーク2での初完走を飾り、鈴鹿に向けた準備もバッチリですね!(≧∀≦)b左近選手はそろそろ結果を出さないと危ないですよー(^_^;)・・・とはいえ着実にF1ドライバーとしては成長しつつあると思えます。(^_^)b

そして・・・全世界が注目した一瞬が、遂にやってきました・・・



















ミハエル・シューマッハ、今期限りの引退を正式に発表!





















正直な話、『やっぱりなぁ・・・』というのと同時に、『もそっと続けても良かったんちゃうか?』というのがごっちゃになっております。色々あったでしょうが、今日のF1を支えた最大の立役者は間違いなくミハエルだと思いますので、とりあえず、お疲れ様をいいたいと思います。アロンソとのポイント差はついに2ポイント!残る上海、鈴鹿、ブラジルでの逆転も十分可能なミッションです!ミハエルとしてはぜひともダブルタイトルを取った上で引退したいところ。果たして、自らの手で花道を築くことが出来るのか!?全く目が離せません!!

なお、当初の噂通り、来期フェラーリはライコネン&マッサになるようです。

さあ、この後はいよいよアジアラウンド、鈴鹿に向けてラストスパートをキメろ!頼むぞ、アグちゃん2B号マーク2!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

うぬぅ・・・(-.-;)

どうにも歯切れが悪うございますなぁ・・・

イタリアGP、昨日のフリー走行でモンタニー選手がいい走り(←トップテンですよ、トップテン!)を見せてくれていた分、力を入れすぎたのでしょうか、定位置に行っちゃいました(^_^;)

とは言っても決勝では何が起きるか解りませぬゆえ、少しでも有益なデータを持ち帰って頂きたく思います。

頼むぞ、アグちゃん2B号マーク2!(←フロアの部分一新に伴い追記しますたw)


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

さア、グリッドへ?イタリアGP編

さてさて、2006年のF1ヨーロッパラウンドも、ここモンツァの地でいよいよ終わりを迎えます。

モンツァといえばフェラーリの聖地、そして、今年のモンツァではレース後に発表されるというミハエルの去就ばかりに注目が集まりがちですが、忘れてならぬのはタイトル争い。ドライバーもコンストラクターも、どちらに転ぶかまだ解りません!故に、先頃行われたモンツァテストで得られたデータは、極めて重要な意味を持っています。

それは上位だろうと下位だろうと変わりはありません。我らがSAF1も、初めて参加したテストでなかなかのデータを得られた様子。イタリアGPに関しては二人のやる気もエンジンに負けじと全開のようです。

例によってコメント類は割愛致しますが、このレースは鈴鹿を見据えた中で最も重要なレース。是非とも2台揃って完走して欲しいですね。

頼むぞ!アグちゃん2B号!!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

プロフィール

マーク=グラン

Author:マーク=グラン
SAF1&佐藤琢磨を、南国沖永良部より熱烈応援しています。

以下の同盟に加盟中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

