佐藤琢磨応援団 沖永良部支部(blog版)
佐藤琢磨選手(インディカー・シリーズ参戦中)を南国沖永良部を拠点に大応援しています!



アイスが解けるほどアツいレース。

いやー・・・参った!今日はスーパーアグリを語る前に決勝の中身(のごく一部)について少し触れときます。

波乱はスタート直後のちょっとしたクラッシュに端を発したワケですが、本当の波乱はリウィツィのスピンに因るSC導入の際に待っていました。

SC先導中、この間を利用してピット作業に入るチームもあるワケですが、(F1初心者の僕から見たら)ちぃとばかしワケワカメな入り方をしたのがフェラーリ。トップのマッサとその後ろのミハエルが、同時にピットに入ったんだからさぁ大変。ミハエルはマッサの作業が終わるのをただ見つめるしかないという有様。

で、その間にアロンソもピットへ。ここでようやくミハエルの作業開始。しかし、アロンソの作業終了がちょいと早かった。その後ろにミハエルが続くという事態に!

その後もこの差は埋められなかったものの、最終的にはほんの僅かな差まで詰めていたというのだから、いかにミハエルが凄いドライバーであるかということがわかりますね。

レースは結局マッサがそのまま優勝!前回ハンガリーのバトンに続いての初優勝(しかもポール・トゥ・ウィン!)マッサは儲けた感じですね。

で!肝心要のスーパーアグリですが、左近選手は今度こそといって、途中までよかったんですが・・・次に期待しましょうか。一方、琢磨選手は完走扱いにはならなかったものの、何とか走り抜き、SA06Bのデータを取ってくれました!これにサードカー(モンタニー車)のデータを合わせつつ、合同テスト(やーっとSAF1もテストに参加できるようになるんですね!(喜))、ひいてはイタリアGPに備えるワケです。

鈴鹿まであと一息。さあ、勝負はまだまだこれからだ!頼むぞ、アグちゃん2B号!!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トルコGP決勝ライブ速報?(チャット)

佐藤琢磨応援団TRTがお伝えする、トルコGP決勝結果速報! TRT Communication【2006/08/29 12:35】

プロフィール

マーク=グラン

Author:マーク=グラン
SAF1&佐藤琢磨を、南国沖永良部より熱烈応援しています。

以下の同盟に加盟中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

