佐藤琢磨応援団 沖永良部支部(blog版)
佐藤琢磨選手(インディカー・シリーズ参戦中)を南国沖永良部を拠点に大応援しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Hayato`s Report】緊急極秘取材 ライムグリーンがF1シーンに!?そのウラにあるものとは?(エイプリルフール)

2011年シーズンを目標に、あの『ライムグリーン』がF1シーンを席巻するかもしれない。その裏に潜むものとは何か・・・天見ハヤトが総力取材を敢行した。

文:天見ハヤト

筆者がこの話を聞いたのは、昨年の暮れの話だ。筆者に近しい航空業界の関係者から、『ホンダとカワサキが航空分野での提携を視野に入れている。カワサキがホンダに航空機の技術を提供する見返りに、ホンダは自前のエンジンをカワサキワークスに供給して、F1に参戦させるらしい』というのだ。

ホンダと飛行機、といえば、『ホンダジェット』の名で世界的に売り出してはいるが、確かにシェアは低いのが現状。そこで、航空業界には強いカワサキの力を借りて、一気に攻勢に出る考えのようだ。しかし、カワサキもタダで技術供与する程お人よしではない。ということだろう。それもそうだ。バイクの分野では、両者はライバル関係にあるのだから。

そこで、カワサキはホンダにこんな話を持ちかけたのだろう。『ホンダエンジンでF1に出させてくれたら、飛行機の技術を少しは供与できるよ』と。

ライムグリーンが4輪レースで世界を席巻する。こんな構図を今まで見たことがあるだろうか?

少なくとも、筆者はまだ見たことが無いが、実現すれば、大事である。

まだ形の見えぬ状態ではあるが、話の行く末は注視していきたい。
ごめんなさい、今頃ネタバラしですよ・・・

実現してほしいのは事実だけどね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2012/11/20 02:28】

プロフィール

マーク=グラン

Author:マーク=グラン
SAF1&佐藤琢磨を、南国沖永良部より熱烈応援しています。

以下の同盟に加盟中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。