佐藤琢磨応援団 沖永良部支部(blog版)
佐藤琢磨選手(インディカー・シリーズ参戦中)を南国沖永良部を拠点に大応援しています!



冗談ではないッ!

鈴鹿、2007年開催されず・・・

冗談じゃないよったく・・・なんでまた、こんなカレンダーになったのやら・・・FIA首脳陣の気が知れんよ。(-"-;)

まあ、唯一可能性があるとすれば、オーストラリアとマレーシアの間に設定されている不思議な『間』。この間を利用すれば、かつて岡山で行われた『パシフィックGP』を鈴鹿で再現するのは日程的にも費用対効果の面からも実にに都合がよろしいらしい。

仮に、もしも暫定カレンダー通りになったとしても、両サーキットの距離はさほど離れていないため、条件次第だが鈴鹿での代理開催は理論上可能となる。まあ、決勝日に台風が富士付近を直撃しない限りは無理な相談だろうし、そもそもモズレーやバーニーが簡単にOKを出すとは思えない。まさに分の悪い賭けではある。

とにかく、F1=鈴鹿がデフォルトになっているので、鈴鹿開催はなんとしても実現して貰いたいものだ。

※ケータイブロガーのため、詳細な暫定カレンダーは割愛させて頂きます。ご了承下さいm(__)m

テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

アイスが解けるほどアツいレース。

いやー・・・参った!今日はスーパーアグリを語る前に決勝の中身(のごく一部)について少し触れときます。

波乱はスタート直後のちょっとしたクラッシュに端を発したワケですが、本当の波乱はリウィツィのスピンに因るSC導入の際に待っていました。

SC先導中、この間を利用してピット作業に入るチームもあるワケですが、(F1初心者の僕から見たら)ちぃとばかしワケワカメな入り方をしたのがフェラーリ。トップのマッサとその後ろのミハエルが、同時にピットに入ったんだからさぁ大変。ミハエルはマッサの作業が終わるのをただ見つめるしかないという有様。

で、その間にアロンソもピットへ。ここでようやくミハエルの作業開始。しかし、アロンソの作業終了がちょいと早かった。その後ろにミハエルが続くという事態に!

その後もこの差は埋められなかったものの、最終的にはほんの僅かな差まで詰めていたというのだから、いかにミハエルが凄いドライバーであるかということがわかりますね。

レースは結局マッサがそのまま優勝!前回ハンガリーのバトンに続いての初優勝(しかもポール・トゥ・ウィン!)マッサは儲けた感じですね。

で!肝心要のスーパーアグリですが、左近選手は今度こそといって、途中までよかったんですが・・・次に期待しましょうか。一方、琢磨選手は完走扱いにはならなかったものの、何とか走り抜き、SA06Bのデータを取ってくれました!これにサードカー(モンタニー車)のデータを合わせつつ、合同テスト(やーっとSAF1もテストに参加できるようになるんですね!(喜))、ひいてはイタリアGPに備えるワケです。

鈴鹿まであと一息。さあ、勝負はまだまだこれからだ!頼むぞ、アグちゃん2B号!!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

トルコGP予選!

筆者注)本当は本陣でエントリが上がった日に上げたかったのですが、諸事情によりアップが今になりました事をお詫び申し上げます。
-----------

うーん・・・厳しい戦いです。シャーシにトラブルが見つかった琢磨選手のマシン、何とか直る範囲ではあるものの、パフォーマンスに影響が出ないか、ちとばかし心配であります。

一方、左近選手は意気込み良しですね、今度こそ完走してほしいなぁ・・・

決勝レースも頼むぞ!バモ、アグちゃん2B号!!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

さア、グリッドへ?トルコGP編

筆者注)本当は本陣でリリースエントリが上がった日に上げたかったのですが、諸事情によりアップが今になりました事をお詫び申し上げます。
-----------

さてさて、ながーい夏休み(『テスト禁止期間』とも云ふ)が明けたF1サーカスは、トルコ・イスタンブールに再び集結します。この間にもF1界では様々な出来事が溢れ返っていましたが、最大の話題はやはり『マス・ダンパー使用禁止』ではないかな?と思います。

まあ、それはともかくとして、我等がスーパーアグリも、ついにSA06Bの投入モンタニー選手のサードドライバー復帰が決まってわたわたしているでしょう。

しかしながら、ドイツからの流れを見るにつけ、ペースなどは上がっているので、これはイケる!と思わせるような走りを見せて頂きたいですね。

頼むぞ!アグちゃん2号!!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

トラバでジャンケンとは・・・コレいかに?

20060820110357

↑♪サイン?は?V!・・・ってか?(ちと古いな/汗)

そうでなくって、いつもお世話になっちょりもす『TRT』さんが、何やらひつまb(殴)・・・ゲフゲフ、もとい暇つぶしにトラバでジャンケン大会をやろか!という事になったんだそーで・・・(全然知らんかったですよ)

で、参加しようと熟考したら、必然的にチョキを選んでおりました。やっぱり琢磨選手のVってのを意識してしまうんですな。

ともあれ、楽しければ万事okでし(笑)

ところで・・・ばーにーさんはいたけれど、もずれーさんは何処に?(謎)
続きを読む

ものすご走った!ハンガリーGP決勝

題字:浜田雅功(爆)

・・・ってのはもちろん冗談です(^_^;

さてさて、ハンガロリンク史上初のウェットコンディションでのレースと相成った、今回のハンガリーGPですが、最初から波乱に次ぐ波乱。まあ、ウェットコンディションでは何が起きてもおかしくはありませぬ・・・今回はミハエルが序盤に精彩を欠きましたが、終盤でアロンソがまさかのリタイアを喫したことにより、かなり余裕になりましたね。そのミハエルも、デ・ラ・ロサとハイドフェルドに抜かれた辺りで失速、完走扱いではあるものの、何だか後味悪いレースに。

そんな中、フロントがこのウェットコンディションに弱いSA06を上手く手なずけて来た我等が琢磨選手。結果的に最下位ながら完走!パーフェクトパッケージとなるSA06B完成に向けて、ウェットのデータも込みで貴重なデータをもたらしてくれました。左近選手のリタイア原因は何だったんだろう・・・

ってか、バトン!F1キャリア初優勝にしてオールホンダとしては実に39年ぶりの優勝ですよ!参ったね・・・今(執筆時点)君が代流れたけど・・・チョッチ泣いちゃいましたよ。これがまた琢磨選手だったらどうなっちまうんだろう?絶対号泣してますね。うん。
兎にも角にも、ホンダの皆様には心からのおめでとうを伝えたいと思います。

さあ、F1界は夏休み。なれど、SA06の進化は止まらない。トルコに持ち込まれるSA06Bが真価を発揮したとき、F1勢力図はどう変わるのか・・・注目したいと思います!

トルコも頼むぞ!バモ!アグちゃん2号!!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

TRS-F TruckBack Challenge!(仮称) 開催決定?

この度、TRS-F(TRT RacingSchool-Formula)では、トラックバックを用いたF1ゲームによる計時記録大会『TRS-F TruckBack Challenge!』(仮称)を開催する方向で検討に入っております。

すでに決定済の内容としましては・・・

?ドライバー(※実在ドライバーではありません、念のため)のみのランキング形式を取り、参加定員に制限はない。

?ランキングのポイント付与基準は、最新のF1レギュレーションに準拠する。

?部門は二つ用意する。

以上三点です。レギュレーションの詳細は現在作成中です、決まり次第別件でアップしますので、暫くお待ち下さい。なお、初回の開催は少なくとも秋口になる予定です。

ハンガリーGP予選、果たして?

フリー走行から波乱に満ちたハンガリーGP。新旧王者が揃って予選タイム2秒加算のペナルティとは・・・

これはひょっとしたらひょっとするのか?


などと、期待半分不安半分で見ておりましたが・・・

結局、両名とも予選は振るわなかったものの、ハンガリーのコンディションから勘案すると、かなり頑張っている様子。こと、琢磨選手は一時ウィリアムズまで喰ってましたから!こうなりゃ決勝は得意のロケットスタートをカッチリ決めてポジションを上手く上げてもらいたいものです。

頼むぞ!アグちゃん2号!!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

トーチュウのサイトに!

アグちゃん2号のシェイクダウン翌日、トーチュウサイトの『モタスポ川柳』コーナーに投稿してみました。

で、その7月分の結果が出ていたんですが・・・
続きを読む

SAF1にまたしてもドライバー候補?

というわけで、またしてもすごいネタが飛び込んで来ました。ソースはお馴染み『F1通信』さんです。

ピケ・ジュニアもスーパーアグリの来期ドライバー候補に』

もしも、来期のドライバーラインナップに彼の名が連なるとなれば、これはこれでスゴイことになりそうでする。個人的にはニコとの『二世対決』が激しく見てみたいw

しかし、アンソニーやアルバースに続きピケJrの名前まで上がってくるとは・・・スーパーアグリ、侮ってはイカンですな。

・・・ねえ、ちょっと前に『スーパーアグリにゃ乗りたくない』とか宣ってくれた某B○Wのドライバーさん?(爆)

詳しくはこちらをご覧下さい。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

さア、グリッドへ?ハンガリーGP編

さてさて、今週は連戦でハンガリーGPを迎えます。パドックでは『シューマッハの相棒はライコネンで決まりなのか?』とか、『ビルヌーヴはこのまま更迭なの?』とか、『アルバースがSAF1に行っちゃうの?』ってな感じで、来期の話などしておりますが・・・

我々にしてみれば、『琢磨選手には第2ピリオドに進出してほしい!』とか、『はやく2台揃ってMF1とトロを喰ってほしい!』とか、目先の目標を眺めております。

例によって、コメント類は割愛致しますが、先のドイツではポテンシャルの片鱗をみせてくれたSA06、ハンガリーでは空力デバイスがアップデートされるらしいので、期待したいと思います。

頼むぞ!アグちゃん2号!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

面白いネタが上がりました!

アルバースがスーパーアグリに、ガスコインがミッドランドに:オランダでの報道』

お馴染み『F1通信』さんが上げたネタなんですけれどもが・・・もしマジバナだとしたら、コレは注目しなければなりませんね。

詳しくはこちらをご覧下さい。

プロフィール

マーク=グラン

Author:マーク=グラン
SAF1&佐藤琢磨を、南国沖永良部より熱烈応援しています。

以下の同盟に加盟中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

