佐藤琢磨応援団 沖永良部支部(blog版)
佐藤琢磨選手(インディカー・シリーズ参戦中)を南国沖永良部を拠点に大応援しています!



賛同者求ムw

パソコンから更新できないのはキツいなぁ?(^_^;

・・・いきなりグチでスマソですm(__)m

今回のドイツGPでは、予選『だけ』はたまたまPCが近くにあった(叔父の家からアップしました)ので、折りたたんでの結果をアップ出来ましたが、普段はケータイからのエントリのため、全部の結果をいちいち親指で打っていたのでは、エントリを上げる前に力尽きてしまいます(爆

同じ様な環境の方、いらっしゃいませぬか?w

パソコンとネット環境欲しいなぁ・・・(´・ω・`)

アグちゃん2号、初陣!決勝はどうなった?

いやはや、マイナートラブルが出ちまいましたかね?

SA06はシェイクダウンから油圧系のマイナートラブルを抱えていたので、ちぃとばかし心配しておりました。ピットスタートだった左近選手が序盤で、途中までミッドランドとバトルを繰り広げた琢磨選手も、中盤でリタイアという結果に。

でもまあ、途中までバトルできたのは大きな収穫。加えて、次戦への課題も出来ました。

次こそ完走、そして、ミッドランドやトロ食いだ!

トラブルは想定内、次は頼むぞ!バモ!アグちゃん2号!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

アグちゃん2号、初陣!予選はどうなった?

さてさて、予選の結果をLT経由で見ておりましたが、SA06、まずまずの成果を挙げたようでございます。

えーと、とりあえず琢磨選手がモンテイロを食ってくれたようですな。左近選手はFP3でクラッシュしてSA05での予選との事。間に合ってくれればいいのですが・・・

以下、折りたたんで予選結果!(暫定)
続きを読む

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

井出選手、鈴鹿1000kmでザナヴィニスモZをドライブ!

先にお伝えした、井出選手の『SuperGT第6戦 Pokka鈴鹿1000km参戦』の情報。

情報が出た当時は、『カルソニックインパルより参戦(か?)』と伝えられていましたが、今日、ニスモから発表(SAF1プレスリリースでも発表済)されたところによると、『ザナヴィニスモZ』(カーナンバー23)の一員として鈴鹿に挑むとのことです。

今度の事も是非F1復帰への糧にしてもらいたいと思います。

頑張れ!井出有治選手!

さア、グリッドへ?ドイツGP編

さて、フランスGPから一週間のインターバルを経てのドイツGP、ホッケンハイムリンクの戦いとなるワケですが、我らSAF1ファンにとっても、そして、スタッフの皆さんにとっても、このホッケンハイムは特別なGPとなります。

それは、言わずもがな、アグちゃん2号ことSA06のデビュー戦であり、また、左近選手のレギュラーデビュー戦でもあるワケですから、期待するなと言う方がおかしいですよねw

先に行われたシェイクダウンテストの結果を見るにつけ、素性はいいマシンだと考えています。

さーて、コイツでミッドランドやトロロッソが食えるか、俄然楽しみになって参りました!とにかく応援あるのみ!

頼むぞ!新たなる剣、アグちゃん2号!!!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

舞い降りる剣?その名はSA06?

(BGM:翔べ!フリーダム/佐橋俊彦)

―2006年07月19日

全ては、この日の為にあった。

日出る国より名乗りを挙げし『サムライ』は、扱いづらい愛機を11戦もの間乗り続けて来た。

されど、それもフランスまで。チームが待ち望みし新たなる『剣』が、いよいよその火入れの刻を迎えたのだ。

―その名はSA06。

一つでも前に行きたい、というチームの『想い』と、ホンダエンジンにブリヂストンタイヤという『力』が生み出した剣・・・

其はまさしく『白き翼』となりて、これまでの足枷から解き放たれし『自由』の名を冠する。

今日、シルバーストンの地に新たなる剣が舞い降りる・・・

頼むぞ!新たなる剣、アグちゃん2号!!!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

SA05最後の戦、その結末は?

奇しくもワールドカップの決勝と同じ展開となった今回のフランスGP決勝。ワールドカップ決勝後に僕が漠然と考えていた展開(イタリア優勝でフェラーリに勢いが付くのでは?というもの)が現実となり、少しびっくりしてますw

その一方、バーレーンGPからこれまで、チームの成長と共に善戦し続けてきた『アグちゃん1号』ことSA05にとっては最後の一戦となったワケですが、今回はやはり母国GPであるモンタニー選手の気合の入り方が違いますねぇ?。予選では(琢磨選手のマシンにトラブルがあったとはいえ)琢磨選手を抑えての決勝グリッドですからね。

琢磨選手は残念ながらクラッチがトラブった(フォーメーションラップから『ちとおかしいなぁ』とは思っていましたが・・・)ために、早々に戦線を離脱してしまいましたが、ここでもやはりモンタニー選手がやってくれましたね!完走16台中最下位ながら、母国のファンの前で最高の結果を出してくれました!

結局、2台完走は成らなかったものの、気持ちよくSA06にバトンタッチできると思います。

アグちゃん1号、今までお疲れ様でした。

そして・・・

日の丸を背負う白き翼が紬ぎし新たなる伝説が・・・今、始まる!

頼むぞ!新たな剣、アグちゃん2号!!!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

気合のフランク!

いやあ、今さっき(※執筆時点です:筆者注)地上波の中継を見たんですが、ものっそかったですねぃ。

まず注目すべきはフェラーリ&ブリヂストンコンビ。例え敵地であってもコンペティティブ。連続フロントローを獲得する等、ルノー追走にまずは幸先のいいスタート。

そのルノーは、母国GPということで気合も入っていたと思いますが、ちょーっと空回りした感は否めませんでしたね。もったいないなぁ・・・

そのほかの注目点としては、トヨタの調子がかなり上向いた事と、ホンダの調子がいまひとつなのが気になりました。

そーしーて!

母国といえば、モンタニー選手!気合一発、予選で初めて琢磨選手を負かしたという大快挙!やはり母国GPにかける並々ならぬ想いが伝わってきますね。
琢磨選手も、午前中トラブったものの、持ち直してますから、期待したいと思います。

この調子で決勝も耐え抜け!最後の一戦、頼むぞ、我らがアグちゃん1号!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

さア、グリッドへ?フランスGP編

さてさて、インディアナポリスから一週間のインターバルを経て、F1サーカスは再びヨーロッパラウンドを戦うことになるわけですが、その一発目がフランスはマニクール。そして、フランスといえば、現在唯一のフランス人ドライバー、我らがSAF1のフランク・モンタニー選手(ついでにルノーとミシュラン)の母国でもあるわけです。

ちなみに、今年は世界で初めて『グランプリ』という呼称のレースが、同じくフランスはル・マンで行われてから、100周年という記念すべき年です。それもあって、今年のマニクールは盛大な祭となるようでして、モンタニー選手が母国凱旋をレースドライバーとして迎えるということがはっきりした(と、同時に左近選手がドイツGPでレースデビューすることが正式に決まった)今、多分ルノーよりは応援の声が多くなるのでは無いかなと踏んでおります。

そして、何より肝心なのはアグちゃん1号ことSA05で行う(本当に)最後のレースであるということ。亜久里代表としても、この檜舞台を無事2台完走で終わらせて有終の美を飾らせた上で、気持ち良くホッケンハイムで左近選手と共にデビューするSA06にバトンタッチしたいところでしょう。

例によって、公式リリースは割愛致しますが、このレースにはSAF1の魂を込められているはずなので、無事2台完走を果たして頂きたく存じます。

最高の舞台には最高の結末を。

泣いても笑ってもこの一戦のみ。最後の最後まで全力を尽くせ!頼むぞ!我らがアグちゃん1号!


TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

モンタニー選手応援デザイン

今週末のフランスGPに向け、地元レースとなるモンタニー選手を応援すべく、コンセプトデザインを考えてみました。

→こちら←


ちなみに、これはコンセプトデザインのたたき台として考えたモノです。

奮闘しております

ただいま、グランツーリスモ4のスーパーライセンス

20060710160403


(画像は国際A級ライセンス)をゲットすべく、奮闘しておりますが・・・







ニュルブルクリンクよ!あんたでーじ難しいってさぁ






国際A級の時の先導走行も難しかったですが、輪にかけて難しい・・・先にスーパーライセンスをゲットした弟から事前に聞かされていたものの、いざやると・・・






_| ̄|○






国際A級ライセンスをゲットしてから間もなく一ヶ月なりますが、なかなかです。

ゲット目指して頑張ります!

【超速報】井出選手、フォーミュラ・ニッポンに復帰!

皆様待望のビッグニュースが飛び込んできました!

チームがプレスリリースを出したので先ず間違いありませんが、井出選手のフォーミュラ・ニッポン復帰が決定しました!それによると、復帰戦は今週末に鈴鹿サーキットで行われる第4戦で、所属はDoCoMo TEAM DANDELION RACING、カーナンバーは41。そして、今シーズンの残り6戦を、同チームで戦うとの事です。

やっぱり、レースドライバーでありたい、という気持ちがあって、この決定に至ったようです。

井出選手のレース復帰に関しては、既にSuperGTの『Pokka鈴鹿1000km』にカルソニック・インパルから参戦することが決まっていますし、これらの経験に今シーズンSAF1にいた経験をプラスして、再び井出選手がF1の舞台に立てることを、SAF1ファンとして、南国沖永良部から応援したいと思っています。

頑張れ!井出有治選手!

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

何かが起きるインディアナポリス

エェェ(´Д`)ェェエ

ウソやろ・・・orz

琢磨選手にしてみれば、04年表彰台以来の檜舞台、予選でも好位置につけて、スタート後の混乱すらはねのけてくれたので、もしかして?とは思ったのですが・・・残念無念。

映像を見る限りは、スムーズにインに入った琢磨選手に対して、相手選手が無理に突っ込んでいった感が否めないですが・・・

それにしても、モンタニー選手は不運ですね・・・あの多重クラッシュに巻き込まれたんじゃあ一たまりもありませんが・・・

さっき(執筆時点で)、中継で竹下アナがSAF1ガレージの様子を説明したときに『琢磨選手がかなり怒っている』っていってましたが・・・あれは絶対悔しいハズ、その悔しさをバネに、次のフランスはモンタニー選手の母国GPでもありますし、琢磨選手にしても、SA05最後の舞台で最高の結果を出してくれると信じています。

新車投入まで残り1戦、最後の最後まで頼むぞ!バモ!アグちゃん1号!

TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

すげーよすげーよ!18番グリッドをゲット!

オッケェーーーイ!琢磨選手18番グリッドゲット!もちろん、今期の最高位であることはいうまでもありません。

流石に初ポディウムをゲットしたサーキット、そして、去年走れなかった分思い切り走ったのがタイムにも繋がったのでしょう。

去年の憂さを、今晴らさずして何とする!

気迫の伝わるタイムだと思います。そして、決勝はぜひとも、入賞目指して頑張って頂きたい、そう思います。もちろん、SA06がドイツGPまで延期となった今、1回でも多くSA05を2台完走に導くのが最大の任務ではありますが。

ここまで来たらやるしかない!決勝レースも頼むぞ!バモ!アグちゃん1号!

TRTロゴ私達は、佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

プロフィール

マーク=グラン

Author:マーク=グラン
SAF1&佐藤琢磨を、南国沖永良部より熱烈応援しています。

以下の同盟に加盟中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

