佐藤琢磨応援団 沖永良部支部(blog版)
佐藤琢磨選手(インディカー・シリーズ参戦中)を南国沖永良部を拠点に大応援しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいおいおい!マジかよ・・・

20071008104903
今朝方、寝ぼけた状態でmixiのニュースみたら↓のニュースの見出しみて、余りの衝撃に一瞬で目が覚めた。

『2輪レーサーノリックが事故死』

ちょっと待ってくれよ・・・泣くに泣けないじゃねーか・・・(´;ω;`)(´;ω;`)

僕がバイクに興味を持ち始めて、初めて貰ったのがノリックのサイン。トーチュウの川柳で秀逸取った時の賞品(そのときの句は今でも鮮明に覚えている)で、モタスポ関係者から貰った初めてのサインでもあった。

貰った当時は、当然ノリックのことは知らなかったから、ググル先生や、トーチュウ川柳コーナーの先輩諸氏の協力を得ながら、色々教えて貰った。それで僕はノリックのファンになった。

かのバレンティーノ・ロッシが、自ら『ロッシふみ』と名乗るまでにリスペクトするほどの名手。それ故、この死は余りにも大きい・・・

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。合掌。

写真にあるのが、頂いたサインいりTシャツ。今でも実家に厳重に保管してある。
スポンサーサイト

思い出した!

TRTのメンバーである、えす1964さんのブログに『サイン色紙が当たった』という主旨のエントリーがあったのを見た時、『そういえば、直筆サイン入りのグッズなら僕も持ってたな(^ω^;)(;^ω^)』ということを思い出しますた。

それが、↓です。
20070303224919


なぜ僕の手元にあるのかは、このエントリーを見て頂ければ全て解ります。実は、その賞品として頂いたのが、このTシャツなのです。

しかし、肝心要の『誰のサイン』というのを、うっかり失念してしまいますた(´;ω;`)シャツにあるヤマハのロゴから、バイク選手の物であることは間違いないのですが、何分バイク関係には疎いものですから・・・(^ω^;)(;^ω^)

ご存知の方、是非教えて下さい(^ω
続きを読む

【超速報】モンタニー選手組2位!(追記あり)

トーチュウさんのサイトによると、現地時間の18日17:00(日本時間の今日午前0時)に終了した第74回ル・マン24時間耐久レースは、ディーゼルエンジンを搭載したアウディR10の8号車が総合優勝し、注目のペスカロロ17号車(セバスチャン・ローブ、フランク・モンタニー、エリック・エラリー組)は、首位から4周遅れながら、ノーミス・ノートラブルの総合2位でチェッカーを受けたそうです。

詳しい事が入り次第、またエントリーします。
続きを読む

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

さア、グリッドへ?特別番外ル・マン24時間耐久レース編

さて、北米ラウンドのカナダGPは来週末(25日決勝)ですが、我々SAF1ファンにとっては、今週末も応援しなければならないレースがあります。

それは、今年で74回を数える伝統の『ル・マン24時間耐久レース』です。

このレース、我らがSAF1のフランク・モンタニー選手がフランスの有名プライベーター『ペスカロロ』からエントリーしているのです。

その上、モンタニー選手も駆るペスカロロ・ジャッド17号車

20060612163311


(↑画像はGT4に収録された04年版)には、現役WRCドライバーである、セバスチャン・ローブ選手がチームメートとして乗り込み、さらには先日行われた公式テストで、モンタニー選手が駆った17号車が、ペスカロロ・ジャッド初ドライブ(注:モンタニー選手自身は、過去にもル・マンカーをドライブした経験があり、総合6位入賞を果たした実績もあります)でワークスチームのアウディを抑え、トップタイムを叩き出すなど注目度は高いです!

残念ながら、今年は何処も中継しないそうなのですが、みんなの応援の力をル・マンへ出陣するモンタニー選手に送りましょう!・・・ってなわけで、ここは一つ、TRT流に応援したく存じますので、どうぞご唱和下さいw



ささ!皆さんご一緒に!

頼むぞ!ペスカロロ・ジャッド17号車!!

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

プロフィール

マーク=グラン

Author:マーク=グラン
SAF1&佐藤琢磨を、南国沖永良部より熱烈応援しています。

以下の同盟に加盟中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。