佐藤琢磨応援団 沖永良部支部(blog版)
佐藤琢磨選手(インディカー・シリーズ参戦中)を南国沖永良部を拠点に大応援しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TSエンタープライズ、レッドブル・ジャパンを通じてトロ・ロッソへ働きかけ

佐藤琢磨の日本でのマネジメントを担当するTSエンタープライズが、「日本のファンの熱意を伝える」べくレッドブル・ジャパンへの訪問を行った事が分かった。

これは、今日配信されたF1Newsのメルマガ版が伝えたもので、記事によると、TSエンタープライズが先日からファン向けの掲示板での応援メッセージを呼びかけ、そこに集まったメッセージを『ファンの熱意』としてレッドブル・ジャパンへアピールしたとのこと。

なお、レッドブル・ジャパン自体は、過去にマーケティングの一環として同飲料を国内販売しているローソンなど国内企業のロゴを、レッドブルのマシンに貼付して日本グランプリで走らせた前歴もあることから、TSエンタープライズには、トロ・ロッソの『出資者』であるレッドブル本社に、日本法人であるレッドブル・ジャパンを通じて働きかけを行わせる狙いがあると見られている。

(文:天見ハヤト)
スポンサーサイト

っつーワケで

どうにか年男でござい。

暦も巡って三周目・・・心機一転頑張らねば!

あと、絶対彼女作るんだい!

Hayato's Report『F1日本GPをナイトレースにするメリットとデメリット』

シンガポールGPで初めてお目見えしたナイトレース。そのナイトレース日本開催のメリットとデメリットとは何か?天見ハヤトが鋭く斬り込む。

(文:天見ハヤト)

史上初のナイトレースとして開催されたシンガポールGPが話題となったが、F1興行を取り仕切るバーニー・エクレストンは、『日本GPもナイトレースにするべきだ』との見解を示した。

欧州でのフライアウェイ・シリーズの視聴率を確保するという目的から飛び出た発言だが、この構想は実は日本サイドにもちょっとしたメリットが隠れている。

それは、F1を含めたモータースポーツの知名度を挙げるための絶好のチャンスとなる事だ。実際、シンガポールのレース開始は現地時間の21:00。この時間は日本でもギリギリ『ゴールデンタイム』にあたる。この時間に決勝レースをぶつけると、深夜帯よりは数字を稼げる。そうなれば、より多くの視聴者がレースを見ることが出来る。となれば当然、企業関係者にも認知されやすくなり、モータースポーツへの投資はやりやすくなる。結果、日本企業が世界進出への足がかりとしてモータースポーツへ進出する機会が増えるのではないか?と筆者は見る。

だが、メリットよりはむしろデメリットの方が大きい。

観戦する身になれば、それはかなりの混乱を来す恐れすらあるためだ。実際、昨年の富士スピードウェイの様な状況が、ナイトレース開催後に起きたら・・・その影響は到底計り知れぬものとなる。

故に、日本でナイトレースを開催するならば、それに見合ったサーキット環境の整備が急務となる。こと、ナイトレースは一度開催されたとは言え、まだまだ手探り状態だという事を忘れてはならない。

新聞の広告にて見つけた・・・

20070116223602
貴重なショットでございます。

この時はまさか、数年後にまたコンビを組んでグランプリを戦うなど、想定していなかったに違いないでしょうね?(爆)

これは、某レ○バ○の広告写真なので、当然アンソニーの隣には『あの方』がいらっしゃいます。あえて載せませんけどね(核爆)

TRT2007ロゴ
私達は、2007年も佐藤琢磨選手を全力で!応援しています。

取り敢えず・・・

22歳となりました。未だ実感Nothingなのですが(爆)

とにかく、自衛官になるわけだし、相応の覚悟を持ってこの一年を乗り切りたいと思います。

頑張れ自分!(←ホントだよ)

なんか、日付間違えて予約設定してあったみたいで・・・(滝汗)正しくは14日誕生日にございますm(__)m

とりあえず、フライングでコメント頂いた分は、14日に承認かけますので、しばらくお待ちくださいm(__)m

お詫び

先のエントリーを修正した際、原因不明の通信エラーが頻発した影響で、大量のTBを送信する結果となってしまいました。関係各位様や閲覧者様に、多大なるご迷惑をお掛け致しました事につきまして、謹んでお詫びを申し上げます。大変申し訳ございませんでしたm(__)m

冷蔵庫には水が眠っています。

ですが、ただの水ではありません。この水は『超』が付く水。そして、あなたに力を与えてくれる、魔法の水なのです。

・・・何の事だか、TRTメンバーの皆様ならお分かりですね?(笑)

明日の決勝は、この『超水』を飲みながら観戦しまっせ!!o(^ワ^)o

テスト

テスト
続きを読む

プロフィール

マーク=グラン

Author:マーク=グラン
SAF1&佐藤琢磨を、南国沖永良部より熱烈応援しています。

以下の同盟に加盟中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。